SPONSORED LINKS
RECOMMEND
マイケル・ナイマン:P協奏曲
マイケル・ナイマン:P協奏曲 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ナイマン, アルスター管弦楽団, サイモン・ハラーム, ジョン・レネハン, 湯浅卓雄
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
ヘヴィ・メタル・ビ・バップ
ヘヴィ・メタル・ビ・バップ (JUGEMレビュー »)
ブレッカー・ブラザーズ, ランディ・ブレッカー, マイケル・ブレッカー, バリー・フィナティー, テリー・ボジオ, ニール・ジェイソン
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ありがとうございました!
音楽 / NAKAMURA KOJI
6月26日のコンサートにご来場いただきました、たくさんのお客様、本当にありがとうございました。本番というのはなかなか難しいもので、思ったように行かないことも多数・・・。今後の課題がたくさん見つかったので、次はもっといい演奏が出来るように頑張ります。当日お手伝いいただいたスタッフの方々も、本当にありがとうございました。
次回のコンサートはだいぶ先になると思いますが、もっともっと勉強して、もっともっと楽しんでいただけるように準備していこうと思っています。これに懲りずにまた聴きに来ていただけるとうれしいです!


はぁ。昨日は疲れました!(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
本番です。
音楽 / NAKAMURA KOJI
日付が変わったので、今日、カルテットのコンサート本番です。つい先ほどまで個人練習していました。会場へは午後入りなので今からゆっくり寝ます。
ここでちょっと、本番で私が使う道具をご紹介。
楽器:YANAGISAWA ERIMONA(13年くらい使ってます・・・。)ネックはストレートを使用。
マウスピース:セルマーS90(170)
リガチャー:BG(ゴールド)またはロブナー(その日のコンディションやリードとの相性で使い分けています。本番どっちになるかは未定。)
リード:バンドレン 3 1/2

さて、本番頑張るぞ〜。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
あと2週間。
音楽 / NAKAMURA KOJI
カルテットのコンサートまであと2週間。練習やら事務作業やらで忙しい。今日は個人練習。新しいマウスピースに違和感は無くなり、今日は細かいパッセージを重点的に。テンポの速い曲の練習は極めて単純で、とにかくゆっくりのテンポから反復して吹く・・・つまらない練習のようだが、これが一番確実だと思う。一箇所のパッセージを練習し始めて、気が付くと一時間近くたっていた。急がば回れ、と自分に言いきかせるのだが、もっと短時間で出来るようにならないとなぁ。日々是精進。
チケットの売れ行きは好調のようで。皆様ありがとうございます!当日券は数が少なくなっております。ご来場いただけるお客様はお取り置きいたしますので、お早めにお問い合わせいただけると嬉しいです!

お問い合わせはこちら↓
promener_sax@ybb.ne.jp

HPはこちら↓
http://www.geocities.jp/promener_sax/

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
過去の自分
音楽 / NAKAMURA KOJI
バンドのミーティング。昔やったステージ(たしか7年前かな?)の映像やら音やらを聞いた。う〜ん、若かったですね。反省点が多々。根本は今とほとんど変わっていないようだが、リズムとか音程とかあまい点が・・・。だいぶ成長したメンバーと成長した音楽を演奏するために練習練習!!まだまだ先なのですが、7月頃に披露できる様準備中。詳細は決まり次第で。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
練習。
音楽 / NAKAMURA KOJI
今日は1日カルテットの練習でした。通してみたり、録音してみたり、いろいろ課題が見つかったり。コンサートまで一ヶ月を切り、追い込みです。
やはりマウスピースは170が良いらしい。自分ではC☆のほうが良い音が出ている気がしていたのだが、録音を聞いてみると170のほうが良い。だいぶ慣れてきてはいるので、もう少しリード等調整してみる予定。
やはり体力作りは必須と判明。・・・がんばらねば。
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
体力。
音楽 / NAKAMURA KOJI
カルテットの練習だったのだが、体力のなさを実感・・・。コンサートに向けて体力づくりを決意。日常の不摂生でぼろぼろの体を何とかしなくては。規則正しい生活は不可能だと思うが、筋トレくらいはしないと・・・。食生活も考えないとかな。整体いこうかな。う〜ん。

・・・とりあえず早く寝よう・・・。
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
練習!
音楽 / NAKAMURA KOJI
今日はスタジオで個人練習。
部屋に入り、ソプラノとアルトを準備。次に楽譜を出す・・・ん〜、譜面台に乗りきらない・・・。これは時間が足りないとすぐにあきらめ、とりあえず、まだほとんど見ていない楽譜に手をつけようと練習スタート。
んん?何だこれ!?楽譜に意味の分からない記号が・・・。
解読に時間のかかる譜面だ・・・。
一通り吹いてみたが、今日の収穫は「難曲ということが分かった」・・・以上。やべぇ(汗)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
バンド!
音楽 / NAKAMURA KOJI
昨夜、スタジオへ。何をやるのか全く分からないままとりあえずスタジオに入ったのだが、何とかなるもので。楽しい活動になっていきそうな予感!ライヴ等のインフォメーションはそのうちまた。他にもちょっと変わった組み合わせのバンド立ち上げも企画中だったり。ただ、みんな超多忙なので、いつお披露目できるのやら・・・。

ソプラノのマウスピースを買ってみた。セルマーS90・170。アルトで使っているものと同じタイプなのでコントロールはしやすいかもしれない。あまり数が揃わない中で選んだので、これを基準にもっと良いものを探す予定。あぁ、アルトのマウスピースも探さないと・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
明日はバリトン。
音楽 / NAKAMURA KOJI
明日は吹奏楽でバリトン。吹奏楽でバリトンを吹くのは初めてかも。
先輩からお借りした楽器は足が付いているから非常に楽。
朝からホールでリハ。本番が終ったあと、所用のため千葉まで。その後、夜から朝までカルテットの合わせで神奈川に戻る。・・・忙しい一日になりそうだ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
終了!
音楽 / NAKAMURA KOJI
ブリッツブラスの本番が終わりました。
ご来場下さったお客様、ありがとうございました。
色々ありましたが、無事(?)終了。

僕が使っているリードは、グロタンというメーカーのもので、厚さは「4」なのですが、本番に備えてリードを購入しようと思いつく限りの楽器屋さんに電話をしたところ、どこも品切れ・・・。しょうがなくバンドレンの「4」を買って使ってみたが、慣れていないせいか、いまいち音がしっくりこない(昔は使っていたのですが)。今日は本番直前までリード選びに悩まされてました。結局グロタンのリードを使いました。ちょっと乾いた音だったかもしれないなぁと反省。でもグロタンの音色が好きなんですよねぇ・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< | 2/3 | >>

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--