SPONSORED LINKS
RECOMMEND
マイケル・ナイマン:P協奏曲
マイケル・ナイマン:P協奏曲 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ナイマン, アルスター管弦楽団, サイモン・ハラーム, ジョン・レネハン, 湯浅卓雄
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
ヘヴィ・メタル・ビ・バップ
ヘヴィ・メタル・ビ・バップ (JUGEMレビュー »)
ブレッカー・ブラザーズ, ランディ・ブレッカー, マイケル・ブレッカー, バリー・フィナティー, テリー・ボジオ, ニール・ジェイソン
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
練習。
音楽 / NAKAMURA KOJI
コンクールまで約一ヶ月、ひたすら練習に明け暮れる毎日。
今日もいつものスタジオで練習。軽い頭痛だったため、自分で出しているフラジオ音域の音にやられました。頭痛い・・・。体にダメージを与える曲っていったい・・・。

だいぶ譜面にも慣れてきたのだが、重音のコントロールが難しい。指使いも覚えられないし(TT)
どうも何箇所か楽譜にミスがあるようで、書いてある指使いで音を出してもそんな倍音含まれていないんですけどって言うところが。(注:SAXの重音とは、特殊な指使い・倍音奏法で含まれている倍音をいっぺんに出すという感じの特殊奏法。不協和音しか出ないので美しくない。)
楽器のメーカーや種類によって出るのかもしれないが、とりあえず自分の楽器では無理っぽい。他の指を探さないといけないので面倒である。あぁ、間に合うのかしら・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
最近の出来事&予告。
- / NAKAMURA KOJI
IKEA港北店がオープンしたのでいってみた。千葉にできたときに行こうと思っていたのだが、遠いし時間無いしで行ったことがなかったので。
でっかいスーパーとかでっかいショッピングセンターとか大好きなので楽しかったです。セルフサービスのレストラン(食堂って感じ)があったり、ホットドックが100円だったり。で、結局何も買わずに帰ってきてしまった。次いくときは必要なもののサイズとか調べていかないと。


先日、高校吹奏楽部のOB会が開催されたので参加。
約100人のOB/OGが集まるという盛大な会になった。大先輩とお話できたり、なんとも幸せな時間であった。次回のOB会も楽しみである。


さて、コンクールの準備に終われる毎日なのだが、10月16日〜21日の予定で一人合宿に出かけることにした。昔2年間ほど過ごした地で山にこもってひたすら練習する予定。おいしい寿司くらいは食べれるかな。懐かしい友人にも会えることを期待。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
時間に余裕があってよかった。
- / NAKAMURA KOJI
少し早めに家を出た。荷物を車に積もうとしたところ、何か変だと気が付く。車をよーく見ると・・・

パンクしている。

ショック!チューブレスなのでスタンドくらいまでは走れるだろうと判断。良く行く近所のスタンドへ直行。でっかい釘が刺さってました。漫画のようだ・・・。タイヤ修理のついでにオイルとオイルフィルターも交換。快調になりました。その後スタジオで個人練習。わけの分からない楽譜と格闘すること5時間。結局わけの分からないまま終る・・・。疲れた。。。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
甘いものが好きなんです。
- / NAKAMURA KOJI
先日、お祝い事がありケーキを購入。家で食べる予定だったのだが、急遽兄夫婦宅に集まることになり、小さめのケーキ一つでは足りないということで買い足して三つに。
いざ兄夫婦宅についてみると、既に二つ用意していてくれたので、合計五つに。しかも全部ホール。その場にいた人数は7人だが1人は生まれて間もない0歳児のため戦力外。
いやー、たくさん食べました。一人でワンホール分くらい食べました。甘いものは大好物なんです。いくらでも食べられます。いつかデザートバイキングに行こうと思っています。
絶対元を取る自信があるぞ。で、甘いものをたくさん食べたら体に悪いのではないかと言う声もあるので、兄(職業:医者)に聞いてみた。

私「甘いもの大量に食べたら体に悪いの?」
兄「う〜ん、おなかこわすんじゃない?」
私「・・・。」

兄よ、本当にあなたは医者ですか?
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
コンクール。
音楽 / NAKAMURA KOJI
今年の11月にベルギーで開催されるアドルフサックス国際コンクールに参加するのだが、本選課題曲の譜面が郵送されてきた。このコンクールは1次予選・2次予選・本選の3段階。各段階で課題曲と選択曲がある。課題曲はすべてこのコンクールのために書かれた新曲で、本選の課題曲についてはコンクールの2ヶ月前になったら参加者に郵送されるというもの。届いた譜面を見てみると・・・「黒い」。まぁ、きちんと五線に音が並んでいるだけ少しホッとしたのだが。というのは、1次・2次の課題曲は、五線の上に音符ではなく記号が書いてあったり、単旋律楽器なのに縦に音符が並んでたり。譜面を「解読する」という作業からスタートなので、比べたらまだましである。
あと2ヶ月・・・時間が無い。

頑張るぞ!!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ミニライヴ終了。
- / NAKAMURA KOJI
アクイールミニライヴ、終了いたしました。
当初はVo、Pf、Gtのユニットに自分のSAXが入るというものだったのですが、わけあって急遽仲間のBassとDrumにも参加してもらい、いろいろありましたが何とかやり終えたといった感じ。持つべきものは友達だなぁと実感。助かりました。
で、ライヴ終了後、お店で人気メニューのチーズフォンデュを頼んでみる。

美味いです。

近々チーズフォンデュ用の鍋でも購入しようかしら。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ダイビング。
- / NAKAMURA KOJI
一人松屋で食事。江戸っ子な私はドレッシングを多めにかけてサラダを食べていると、小さな虫が飛んできた。うっとおしいなぁと思いつつ、最後の一口を食べようとしたところ、飛んでいた虫がドレッシングの海へダイブ。

・・・。

虫さん、人に迷惑をかける自殺はやめようよ・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ご来場ありがとうございました!
音楽 / NAKAMURA KOJI
Blitz Brass SummerConcert 2006 無事終了しました!ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!吹奏楽でオールポップスのプログラムなんてめったにやる機会がないので、とても楽しい本番でした。宝島とかオーメンズ・オブ・ラブとか、中学や高校時代に演奏した懐かしい曲を今また吹くと、なんだか感慨深いものがあったり。次回公演はまた決まり次第お知らせ致しますので、是非よろしくお願いします!

| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
なんだか忙しいですぞ。
- / NAKAMURA KOJI
最近いろいろお誘いをいただいたりして、忙しいです。9月になったら少し落ち着きそうですが。昨日は池袋でバンドリハ、その後、大先輩と食事へ。今日・明日はBlitz Brassの練習で相模大野まで。ブリッツの練習って疲れるんですよね〜。
そんなわけで、8月20日は Blitz Brass Summer Concert 2006 です。お時間ございましたら是非聴きに来てください!お越しいただける方はチケット取り置きいたしますのでご連絡ください!

で、次のライヴ告知。
8月28日(月)青山アクイールJAZZボーカルの方に先日のライヴで声をかけていただき、出演することになりました。時間等詳細はまた(多分20:30前後ではないかと思われます)。チャージ等ございませんので、お食事がてらお越しください。座席数が限られていますので、ご連絡いただければ席を取っておきます!よろしくお願いします〜。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
レシピ其の
料理 / NAKAMURA KOJI
〜簡単パエリア〜

材料:

サフラン(一つまみ)
海老とか貝とか白身魚とか玉葱とかパプリカとか鶏肉とか。
バター
にんにく
鶏がらスープ
白ワイン
塩コショウ

調理:
.汽侫薀鵝水・鶏がらスープを鍋で加熱。
▲侫薀ぅ僖鵝淵僖┘螢▲僖鵝砲縫丱拭爾鯑れ加熱。
にんにくとその他の具材を炒め、白ワインを加え、火が通ったら取り出しておく。
い修離侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鯊し、米を炒める。
ナ討半透明になってきたところに具材を入れ、鍋のスープを入れる。
Ρコショウで味を調える
С犬鬚靴董⊃罎上がったら出来上がり。

具材は好きなものでOK。スペインでは各家庭ごとにレシピがあり、野菜だけとか魚介だけの家もあるらしい。分量は基本的に米1:スープ1。米に芯が残る場合は、スープを足してさらに加熱。
タイ米を使うとおいしいくできますよ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< | 2/9 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--