SPONSORED LINKS
RECOMMEND
マイケル・ナイマン:P協奏曲
マイケル・ナイマン:P協奏曲 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ナイマン, アルスター管弦楽団, サイモン・ハラーム, ジョン・レネハン, 湯浅卓雄
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
MOBILE
RECOMMEND
ヘヴィ・メタル・ビ・バップ
ヘヴィ・メタル・ビ・バップ (JUGEMレビュー »)
ブレッカー・ブラザーズ, ランディ・ブレッカー, マイケル・ブレッカー, バリー・フィナティー, テリー・ボジオ, ニール・ジェイソン
MOBILE
RECOMMEND
MOBILE
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ミニライヴ終了!
音楽 / NAKAMURA KOJI
無事(?)終了しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。いやー、やっぱりバンドって難しいですね。私は一応クラシック奏者なので、本職の方々の様な演奏にはならないのですが、もう少し勉強して頑張ります。次回は8月11日(金)の青山アクイールです。時間等詳細未定ですが、多分20:00頃スタートではないかと・・・。もしご来場いただける方がいらっしゃいましたら、席を押さえておきますので連絡いただけると助かります。

今度の月曜から出身高校の吹奏楽部合宿に行く予定。吹奏楽コンクールの季節ですね。昨年までは指揮者として参加していたが、今年からは振らないのでSAXパートの指導に専念できるし、だいぶ気が楽。少しでも上達してもらえるように頑張って教えてこないと。

ふぅ、今日は疲れた!!
| comments(6) | trackbacks(0) |
pagetop
<< レシピ其の | main | 合宿終了。 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
>万桜様

合宿行ってきましたよ〜。高校卒業依頼、合宿は皆勤賞です。たまには高校においで!ブラス同期会もやりましょう。

ね子様

ガラスやってみたいですね〜。いつか是非!!
koji (2006/07/28 10:17 AM)
丁寧な回答ありがとうございます。
曲を再構築して自分の音を作る自由度や即興性が、JAZZの場合より多く要求されるということでしょうか。

ところで前の話になりますが、ガラスも陶芸も近所(ってどこの近所だ?)でお試しできます。よろしければご紹介します。(暇なさそうだけど・・・)
ね子 (2006/07/26 11:00 AM)
名前入力し忘れた(゚-゚)
3個目のコメント、私でした。。。
ごめんね〜(>_<)
万桜 (2006/07/24 9:55 AM)
ライヴ、お疲れ様です。
高校の合宿へ行く、で飛びついてみたよん。
SAXパートの皆さん、ココロ強いだろうね。
気をつけて行ってきてね☆


(2006/07/24 9:52 AM)
>ね子様

うぅ、難しい質問ですね・・・。クラシック奏者としての目線でお答えします。クラシックは基本的にすべて楽譜があるので、その楽譜・音符をいかに表現するかを考えます(中には即興が要求される曲もありますが)。で、本番前までに準備(練習)した通り演奏しようと考えているはず・・・。そして基本的には作曲家の意図を追及する感じ。ここが一番違うかな。
JAZZでも勿論同じ要素があると思いますが、決定的に違うのはアドリブでしょうか。その瞬間で作曲をする感覚。大体は事前に準備した「ネタ」をその場で組み合わせているのですが、その場の感覚で新しいものが出てきたり。自分はこれが苦手・・・。まだまだ「ネタ」が足りないので、楽譜がないと吹けないんですよね。

勿論、本職のJAZZ奏者の方々とクラシック奏者が使っている道具は若干(?)違うのですが、自分はJAZZ向きの道具を持っていないので・・・今度買いに行きます。

こんなんでいかがでしょうか???
koji (2006/07/24 2:55 AM)
お疲れ様です。
質問;クラシックの演奏の時とそれ以外のジャンルの時とで一番違うのは何ですか?
ね子 (2006/07/24 2:15 AM)









url: http://koji-2.jugem.jp/trackback/57

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--